abundantdaily’s blog

スピッツ大好き‼

チェンソーマンが面白すぎた件について

どうも、ヒビスクスでございます。今回はスピッツネタではなく漫画ネタです。タイトルの通り、チェンソーマンが面白すぎました‼ ずっと気にはなってなんですけどなかなか買えなくて… そしてやっと全巻購入できました‼ それでは僕の思うチェンソーマンの魅力について語っていこうと思います。

 

 

 

1.テンポの良さ

すごくテンポがいいです‼ 次から次へと物語が進んでいくし、バンバン重要キャラが死んでいきます。もっと一章一章に時間をかけた方がいいと思う人もいらっしゃるでしょうが、僕はこれくらい爆速でも面白かったです。

 

 

2.展開が飽きない

チェンソーマンはとにかくスゴイ展開が続きます。詳しいことは言えませんが毎巻毎巻意外な展開を見せてくるので飽きませんし、どんどんページをめくってしまいます。しかし、中には胸糞展開なども多くありますのでそうゆうのに耐性が無い方は覚悟して読んでください…

 

 

3.作者の芸術的センスがスゴイ

作者の藤本タツキ先生は美大卒なので画力が高いです。それだけではなく、ものすごいセンスをお持ちの方です。息を吞むような美しいシーンをたくさん見せてくれます。これも詳しくは言えないので、ぜひご自分の目で確認してみてください‼

 

 

などなど、チェンソーマンにはたくさんの魅力があります。もちろんこれだけではなく、他にも魅力が多くあります。ぜひご一読を‼